節約の方法>少しの節約で大きな成果となるコツコツ節約術

ちょっとの節約で大きな成果  
家庭電化製品の普及や蛇口を捻れば水が出る大変便利な時代に生まれてきました、しかし便利になる一方で、その便利さゆえに電気代、ガス代、水道代は当たり前の事ですが使えば使うほど家計に圧し掛かってきます。
やはり毎日の節約の意識付け、節約する事の習慣が身に付かなければ、なかなか節約と言う行動が出来ません。
そこでちょっとした事でかんたんに節約できる方法を教えちゃいます。

@ガスコンロでガスを使うより電子レンジで温めてみてください。前述したとおりガス代 よりも電気代の方が安いのです、夏野菜や肉料理、加熱が可能な容器やジップ付きのポ リ袋などでかんたんに調理出来ます。
 
Aレンジ周りの油汚れは洗剤で拭くよりも重曹などを濡れ布巾につけて拭くとかんたんで 手間が減る。洗剤で拭くとその後その洗剤をふき取らなくてはならない手間があるが、 重曹ならそのまま1回のふき取りで良い。

Bメモ帳はチラシやカレンダーの裏の白紙部分を使う。最近のチラシは裏表にぎっしり広 告は記載されていてなかなかお目にかかれないが、カレンダーなどはまだまだ裏が白紙 の物が多い、そのまま捨てるのは勿体ないので利用しない手はない。

C煮物などの調理は落し蓋を利用して通常の調理時間を短縮してガス代を浮かせよう。
 調理時に蓋をして過熱するが、噴出してしまう事がある、落し蓋ならその心配もなく早 く加熱出来、ガス代も安くに済む。

Dティシュは便利なものでついついテーブルが汚れた、水をこぼしたと使ってしまいます が、使い捨てなので無くなるのも早く、新しい箱を開けてしまいます。出来るだけ布巾 を利用してティシュの使用を少なくさせる事も節約です。

節約の方法

トップページ
たったこれだけの事をやれば電気代を節約できる裏技!
冷蔵庫の消費電力が18%!減らせる裏技
冷蔵庫は節約の宝庫だ。無駄に電気を使っていませんか?
冷蔵庫を使ったちょっとした節約
エアコン無しの生活は耐えられない!エアコン使って節約する裏技
エアコン使って1000円お得!そんな裏技教えます!
エアコンの電力を省エネで賢く節電する裏技
なんと4倍もお得!暖房は出来るだけ電気で節電したい裏技
お風呂を上手に無駄なく使える裏技
朝シャンしながら節約。家計に優しく身だしなみ。
高速料金自動支払いシステム機をただで手に入れる方法
街中走行で燃費を30%向上させる裏技
山間部で走行。こう走れば燃費リッター2`向上出来る裏技
信号で停車中に、周りの状況に適応するだけで、燃費が向上する裏技
携帯電話は現代人の必需品、出来るだけ電話代を節約する方法。
携帯電話を正しく使うだけで、電気代を節約出来る秘訣。
待機電力は年間料金の10%も浪費している、そんな節約の秘訣教えます。
払った年金を未払いにされ無い様にする方法
年金払っていたのに、加入期間足りない為に払われないのを防ぐ方法
国民年金の支払いを少しでも安く!?出来る裏技
少しの節約で大きな成果となるコツコツ節約術
気が付いていたら貯金が出来ていた!と嬉しくなる方法
ハイブリットカーに乗り換えて燃費も税金もお得になる。
お金を使わないで夕飯にもう一品献立を増やす裏技
生活の中での無駄を無くして節約生活をする裏技
まだある節約術。料理で無駄を出さない裏技

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system