節約の方法>信号で停車中に、周りの状況に適応するだけで、燃費が向上する裏技

ドライブ編 B
山間部ドライブでの燃費向上の方法ですが、下り坂では惰性走行で下り、アクセルを踏まないで下ると言う事でしたが、意外と下り時にもアクセルを踏んでいて、その為にやたらとフットブレーキを踏む人がいます。
私はフットブレーキも出来るだけ踏まないで、エンジンブレーキを使って減速します。フットブレーキを使用すると加速時に、それ相応のアクセルを踏み込まなければ加速が容易ではありません。しかしエンジンブレーキで減速すれば、それを解除すれば少しの踏み込みで加速出来ます。
フットブレーキを使った後よりはガソリンは使用していないでしょうから経済的な走行になります。

ほんの些細な事ですが塵も積もれば山となります、自動車の運転は日頃の意識があればいつも節約できるのです。
山間部での走行では風光明媚な景色を楽しんだり、そこでしか味わえないようなお料理に舌鼓をうちつつ、楽しい思い出も沢山出来ますよね、でもやはりそう言った観光地では渋滞も付き物です。
特に信号待ちただでさえアイドリング状態で燃費にも良くない、排ガスで環境にも良くないですね。

この信号待ちの停車時に車間距離を必要以上に取っている車を見受けられますが、とんでもない燃料浪費者になっていますよ。
その車が車間距離を縮めていれば車2〜3台は信号待ちは回避出来ますし、その信号に右折ラインがあったりしたら、右折ラインに到達出来ずに何回も信号待ちを余技なくされる車も出てきます。
車間距離を開けていたいた為にいたずらに渋滞を引き起こしている可能性は大です。
出来るだけ信号待ちで停車状態の時は車間距離は短くして周りの交通状況を見極めていたいものです。

節約の方法

トップページ
たったこれだけの事をやれば電気代を節約できる裏技!
冷蔵庫の消費電力が18%!減らせる裏技
冷蔵庫は節約の宝庫だ。無駄に電気を使っていませんか?
冷蔵庫を使ったちょっとした節約
エアコン無しの生活は耐えられない!エアコン使って節約する裏技
エアコン使って1000円お得!そんな裏技教えます!
エアコンの電力を省エネで賢く節電する裏技
なんと4倍もお得!暖房は出来るだけ電気で節電したい裏技
お風呂を上手に無駄なく使える裏技
朝シャンしながら節約。家計に優しく身だしなみ。
高速料金自動支払いシステム機をただで手に入れる方法
街中走行で燃費を30%向上させる裏技
山間部で走行。こう走れば燃費リッター2`向上出来る裏技
信号で停車中に、周りの状況に適応するだけで、燃費が向上する裏技
携帯電話は現代人の必需品、出来るだけ電話代を節約する方法。
携帯電話を正しく使うだけで、電気代を節約出来る秘訣。
待機電力は年間料金の10%も浪費している、そんな節約の秘訣教えます。
払った年金を未払いにされ無い様にする方法
年金払っていたのに、加入期間足りない為に払われないのを防ぐ方法
国民年金の支払いを少しでも安く!?出来る裏技
少しの節約で大きな成果となるコツコツ節約術
気が付いていたら貯金が出来ていた!と嬉しくなる方法
ハイブリットカーに乗り換えて燃費も税金もお得になる。
お金を使わないで夕飯にもう一品献立を増やす裏技
生活の中での無駄を無くして節約生活をする裏技
まだある節約術。料理で無駄を出さない裏技

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system